ブログネタ
占い に参加中!
私は仕事に行く前、自宅では時計代わりにテレビをつけています。

その時に見ている番組の最後には、毎日必ず12星座の占いがあり、私はその結果を見届けてから出勤するというのが、毎日の流れとなっています。

ある日のことですが、私はいつものように出かける準備をしながらその番組を見ていたところ、私の星座(しし座)は最下位となっていました。

朝からちょっとテンション下がるなあと思ってみていたところ、「不注意から忘れ物をしそうな1日!」という内容のメッセージが出ていました。

私は、良い占いは信じますが、悪い占いは信じないようにしているという、非常に都合の良い人間なので、家から出る頃にはその結果も忘れて、駅へと向かっていました。

しかし、改札まで来たところで、自分のズボンのポケットに定期入れが無いことに気が付きました。

反対のポケットや、スーツのポケット、鞄の中を探してみても全く見つからなかった私は、自宅に忘れたと気づき、猛ダッシュで家へ戻りました。

すると、嘘みたいな話ですが、先ほど占いを見ていたテレビの上に私の定期入れがありました。

どうやら、出発の準備のため、着替えていた際にどこかしらのタイミングでポケットから出し、テレビの上に置きっぱなしにしてしまっていたようです。

こんなこともあるのだなと思いながら、定期券を引っ掴んで、再度駅へと猛ダッシュで向かいました。