ブログネタ
占いを信じますか? に参加中!
30代の女性、のんおんです。

今からもう20年ほど前のことなのですが、まだ大学生だった頃に友人の通っていた大学の学園祭に遊びに行った際、イベントで占いのブースがあって500円で占ってくれるということで、お願いしてみました。

手相占いや姓名判断など、さまざまな占いをやっていましたが、私が選んだのは生年月日による占いでした。

生年月日によって、将来どのようなことが起きる可能性があるかということを占ってもらいました。

占い師の方は女性でしたが、ここ5年くらい先までの将来を見てもらったところ、すぐにはうまくいかないが恋愛は年齢を追うごとにうまくいき、25歳の時には結婚する可能性がある、というふうに言われました。

当時私はなかなか出会いがなく、結婚どころか恋愛さえほとんど経験がない状態でした。

そんな私があと5年で相手に出会って結婚することなどあるのだろうか、とかなり結果を疑ってしまったのですが、その4年半後に今の旦那と知り合って25歳の時に入籍しました。

占いのことなどその時は忘れていましたが、後になってその時に占い師の方からもらった本が出てきたので、そういえば25歳で結婚すると言われていたなあ、と思い出してズバリ当たっていたとびっくりしました。